梅雨入り前の晴天2019年06月26日

 なかなか梅雨入りしないけど、すれば雨の日が続きそうな今日この頃、明日ぐらいから梅雨入りしそう・・・、そんな感じなのでいい天気の日は風景を撮りに行こうと琵琶湖へ出かけた(昨日の話)
 4時ころまで草津の水生植物園で花を撮っていた。
パイナップルリリー
ツンベルギア フォーゲリアナ
水生ヤシの葉

花の名前は分からない、つぼみです。
水生植物園の北側の丘から見た琵琶湖、夏のような雲。
植物園を出てから、琵琶湖の夕景を撮るために北へ10kmほど移動した。
上の写真の場所でNDフィルターを使って波を鎮めた夕景を撮るつもりだったけど、持って行ったNDフィルターでは間に合わなかった。
 元居た場所近くまで戻ることにした。
バスボートが・・・・、ここが水揚げ場所だったみたい。
日が沈んでから、歩きながら場所を変えて・・・。


上の写真で19:25くらい・・・。

家に帰って来たのは9時ころだった。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター