オオワシ2019年12月13日

 オオワシを撮りに行っていた。7時に現場に着くと、オオワシはセンター前のポールに止まっていた。トビに絡まれたり、いろいろあって山に帰った。
漁港まわりで山へ帰る。
山に戻って中腹に止まる。
10時頃に飛んだ。
センター前かと思い自転車を走らせたけど、北側で魚を獲ってすぐに山に戻ったみたい・・。動かずに山で待っていた方がよかった。
餌を食べるオオワシ。
このあと飛び出しも撮ったけど、どこにもピントが合っていない。
ここまでの機材はキャノンのロクヨンに1.4xとキャノン5DmarkⅣ・・。最後の飛び出しの写真で、キャノンに愛想が尽きた。このあと機材をα7rⅲ+FE200-600に変えたけど、オオワシの動きはなく終了!
 スポーツ公園の池に何かいないか行ってみたけどコガモばっかり・・。
コガモの飛翔。機材はα7rⅲ+FE200-600
琵琶湖の夕景を撮って帰った。




アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター