植物園で花撮影 "2021/04/05"2021年04月05日

 植物園へ行った。風が冷たく肌寒かったので温室に入った。温室の中を一回りすると12時くらいになったので、いったん温室を出て植物園会館で休憩。
 休憩後、また温室に入った。温室では球根ベゴニア展をしていた。撮りたくなる心惹かれるベゴニアには出会わなかった。花を撮る時はどんな花をどんなイメージで撮るか、花そのものの美しさや面白さを撮るか、花に絡む光を撮るか、そういうイメージが湧いてこないと撮れない。 
 今日はそのイメージが湧かなかった。
とりあえず今日のちょっとマシな写真。
名称不明(近くに名札はあったけどこの花の物ではなかった)
アロエの一種、棘の面白さを撮った。

ホヘンベルギア・ステラタ
フトモモ
シベの出どころが珍しいパミアンテ ペルビアナ
温室を出てシャクナゲなんかも撮ったけど・・・、
花を撮ったというよりオールドレンズでボケを撮った。
桜は7割ほど散っていた。まだ残っている枝をオールドレンズで撮った。
まあ、こんなところでいまいちの一日。

明日は通院・・・。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/04/05/9364354/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター