カワセミ "2022/02/15"2022年02月15日

  いつもの公園の池にカワセミを撮りに行った。カワセミ待ちの間に花を撮る予定だったけど花は撮らなかった。カワセミ待ちの時間は池の周辺で他の鳥を撮っていた。

機材はsonyα7r4+FE200600

いつも連写したあとに画像を確認、モニターで見てピントの甘い写真はその場で削除、残ったのは500枚ほど・・・。帰ってからPCで拡大して確認、さらに吟味して要らないものは削除、残ったのが226枚、そのなかで現像したのが64枚・・・。

今日は短いホバが1回、シャッターを押すと同時くらいで終わったので撮れたのは1枚、ホバリングが終わって飛び込むところ・・。
2秒くらいのホバリングもあった。














池の周りで撮った鳥
ルリビタキ♂

ハチジョウツグミ
あまり赤くない個体
全然赤くない個体、ハチジョウかなあ? ま、ええか・・(;^_^A

日差しがなく感度を上げる時間帯もあり、寒かった・・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター