川の偵察 "2022/10/25"2022年10月25日 18:17

 昨日は池の偵察、今日は川の偵察、バイクで心当たりのあるところを見て回った。
12時ころに雨が降りそうな天気になって来た。カメラEOSR5 レンズ35mm
次の場所に移動。天気が回復しなければそのまま帰ろうと思った。
バイクで走っていると晴れてきたので別の場所を少し歩いた。
モズがいた。カメラEOSR7 レンズRF100-400
モズの飛び出し









他にセキレイくらいしかいないので次の場所へ行こうとバイクに乗って走り出すとミサゴが飛んで来た。バイクを止めて元の場所まで急いだけど間に合わなかった。魚を獲ったようには見えなかったので帰って来るのをしばらく待った。帰って来ないので次の場所へ移動。
バイクで走りながら川を見ていると川の中にミサゴらしい鳥を発見。
ノートリ画像 カメラEOSR7 レンズRF100-400
トリミング画像
もう少し近づきたいので河川敷に下りて歩いていると飛んだ。ちょっと飛んで違う場所に下りた。
トリミング画像
石の上に乗っているみたい。ここで羽繕いしたりして飛ばない。全然動かないので帰ろうかなと思ったら飛んだ。

上流の方へ消えた。ここで終了・・・、とカメラをしまってバイクにまたがってエンジンをかけたら戻って来てホバリングを始めた。あわててカメラを出して少し遠いけど道路からでも撮ってやろう思った。急降下を始めた時にトラックが目の前を通った。トラックが通り過ぎて確認すると、さっきの場所に下りていた。
ノートリ画像
トリミング画像 こいつはここを猟場にしてるのかなあ・・・。

ここで終了にした。明日もここに来てみるか・・・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/10/25/9535864/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター