コアジサシ "2023/05/17"2023年05月17日

 今日もコアジサシに行った。6時に現場着。着いた時には複数羽飛んでいたけどすぐに引けた。次に飛び出したのが6時半くらい、昨日に比べると少なかった。おまけに飛び込み場所が遠かった。機材が昨日と同じα7r4+FE200-600で、遠いと写りが悪い。100m以内、理想は50m以内だけど100m以上向こうに飛び込むことが多かった。
 7時半ころからはあまり飛ばなくなった。8時を過ぎる暑くなってきたので8時半に終了にした。
本日一番近いところに飛び込んだ写真、600mmノートリ画像
まあまあピントの来たのはこの一枚だけ・・。
急降下から飛び込みの写真




8コマ/秒で撮っているのでこんな感じ。20コマ/秒なら飛び込む寸前もとれたかもしれない。










ちょっとホバッたけど羽の形が同じ


垂直降下


・・・・でした。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2023/05/17/9586863/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター