ムナグロ・チュウジシギ他2023年09月05日

 午後から天気が崩れるという予報だったので朝にうちに田んぼを見に行った。朝の7時に家を出て、9時過ぎに帰って来た。
 セイタカシギはもういなかった。また違うところに現れるかもしれないけど・・・、アオアシシギは前回と同じような場所にいた。寝ていてパフォーマンスはなし・・・。

コチドリのいた場所、今日もコチドリだけ・・・・
シロチドリかとも思ったけどコチドリ幼鳥かな・・・。
帰ってから画像を確認するとトウネンが混ざっていた。
左がコチドリ幼鳥、右がトウネン

次に行った場所には何もいなかった。・・・で1キロほど走った。
ムナグロ発見
ムナグロ撮っていると他にも採餌している鳥が。
ジシギだった。たぶんチュウジシギ。

9時過ぎに家に帰った。けっこう暑かった。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター