オオタカ若 "2024/01/06"2024年01月06日

 オオタカを午後2時くらいまで撮ってその後ハイチュウの偵察に行く予定で家を出た。
 午前中にオオタカは現れずおまけに12時ころに雨が降った。雨の用意をしていなかったので焦ったけど小雨だったので助かった。
 午前中に撮ったのはハイタカ飛翔、ミコアイサ飛翔、カンムリカイツブリ激走・・・・・。
 1時ころにオオタカ若が現れた。こちら岸の繁みから飛び出して、北側の水辺の影に飛び込んだ。双眼鏡でそのあたりを見ているときに視界に入って来た。何かにアタックしたみたいだけど逃げられて追いかけた。すぐにあきらめてこちら岸に戻って来た。撮ったのはそこから・・・・。
 オオタカ若の飛翔(抜粋)

























 2回目のアタックを期待したけど現れず。その代わりにミサゴが現れて魚を獲った。急降下からダイビング、タッチアンドゴー、ぶるぶる、全部撮った。掲載は後日にする。

 2時ころ終了してハイチュウの偵察に行った。対岸からの様子見だったけど何も現れず。4時ころ他のポイントにいた人に話を聞いた。
4時現在で出ていないということだった。対岸の人のようすから向こうでも出ていないのではないかという話だった。
 雲行きが怪しかったので4時で終了にした。

 使用機材はα1+mc11+EF600f4+1.4x・・・・・・でした。

 


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター