ヒレンジャク "2024/01/13"2024年01月13日

 午後から降水確率が40%以上だったので車で出かけた。機材も雨が降った時に動きやすいようにα1+FE600f4+1.4xにした。
200-600のズームレンズにテレコンを付けるとf9と暗くなるし画質も落ちるので普段はあまり使わない。
 対岸付近を飛ぶアオサギ、被写体まで200mくらいはある。
ノートリ画像。
トリミング、ほぼピクセル等倍。
ぼやっとしているのでソフトでノイズ処理をする。
少しはましになる。手持ちなのでちょいブレかも・・・・。
100m越えくらいのミコアイサ。
ノートリ画像。
トリミング画像
ソフトでノイズ処理後
テレコン装着は距離が遠くなるとちょっと厳しい。
数日前からレンジャクが入っているけど、出る場所が一定していないので撮っていなかった。今日は近くに来たので撮った。
今期初取り
ノートリ画像。

駐車料金が土日は平日の倍で高いので2時間で終了した。





アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター