オオタカのちハイチュウ "2024/01/23"2024年01月23日

 今日は寒いという天気予報だったのでオオタカは日当たりのいい暖かい場所から撮影。風がなく暖かかったけど、撮った写真はボケボケで全ボツ。
オオタカも飛んでくれた(空抜け)全ボツ・・・。で・・・・、掲載写真はナシ!

 2時に終了してハイチュウに行った。
今日は下流の方にカメラを置いた。4時ころ上流の重機のあたりで♂が出て川に降りたようだった。遠くて写真は撮らず。そのうちまた出るだろうと待ったが、4時40分頃♀が現れた。
♀はねぐらの方へ下りて行った。
するとねぐらから♂が飛び出した。川に降りてどこからかねぐらに入っていたようだ。ぼくの周辺の人はだれも気付いていなかった。池の近くにいた人は気が付いていたみたいで2~3人が下へ降りて行った。何をしに行ったのだろうと思っていたけど下りた♂を撮ろうとしていたみたいだった。

♂と♀の写真はこちら↓

♂はしばらく飛んだけど遠かった。下の池の周辺にいた人は結構近くで撮れたと思う。で、またねぐらに入ったので終了にした。
 


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター