オオタカのちハイチュウ”2024/01/19”2024年01月19日

 朝は天気がイマイチだったので遅出出勤。
オオタカの撮影ポイントには10時20分頃に着いた。着いたらオオタカ♂が枯れ木に止まっていた。

10:35 飛び出した。
オオタカ♂の飛び出しの写真はこちら↓

その後♂は帰ってこなかった。オオタカ♀は池の周辺の茂みに隠れているようだった。
12時ころ北側の繁みを探していたら♀を発見、メスは池を横切り南側の茂みに入った。
飛び出しと飛翔の写真は後日掲載・・・・・・・・・。

12時25分ころ、今度は南から北へ池を横切った。この時の写真も後日掲載。

その後は動きがなく2時に終了してハイチュウへ行った。

ハイチュウは2時半から4時20分頃までいたけど飛んだのは♀だけだった。

明日、明後日は天候不良と所用で撮影はなし。

オオタカの飛び出し、ハイチュウなどの写真を掲載。




アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター