ハヤブサのお山 "2024/02/13"2024年02月13日

 ハヤブサの山に行った。機材はα1とFE200-600+1.4xでf9とちょっと暗い。この組み合わせでハヤブサのこちら向きの飛び出しの追従性能を確かめたかった。
 12時ころまでいたけど2羽で上空を飛んだだけで、崖には下りて来なかった。ということで飛び出しもなし、こちら向きの飛び出しのピントがどこまで合うか検証は出来なかった。
 ハヤブサ待ちの間にウソが現れた。短い時間だったのであまり多くは撮れなかった。背景は明るいけど木には日が当たっていなくて暗いというシチュエーション。ISOが上がって結構ノイズの多い写真になった。ソフトでノイズ処理はしたけど画質はイマイチ・・・・。

ウソ






2羽のハヤブサが上空を飛んだ。以前のように♂が♀を攻撃するような飛び方は少なくなった。ちょっとじゃれてる感じの飛び方になった。
2羽のハヤブサ

画質はよくない。距離的にレンズの限界なのか暖かい空気のせいか、どちらかは分からない。
ハイタカも飛んだ。


ノスリも飛んだ。


午後から用事があったので12時で終了!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2024/02/13/9658966/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター