チューヒの子育てⅡ2015年07月08日

 きのうのチューヒの餌渡し、2回目、3回目を紹介します。ヒナは3羽。1回目はオス、2回目はメス、3回目はオス。エサは1回目が鳥のヒナ。2回目はスズメか何か・・。3回目はカエル。カエルは見たくない人もいると思うので、カエルと分からないカットだけアップします。では、2回目のメスのヒナへの餌渡し・・。
メスの幼鳥


 チューヒはメスの方が体がおおきいのでたぶんこいつはメス。なんかメッチャうれしそうな顔をしています。
 次が3回目、エサはカエル。1カットだけです。(他はカエルが気持ち悪い)
 以前使っていた7Dではこんなには撮れない、歩留まりは、たぶん半分以下。AFのくいつきは1DXと同等とは聞いていたけど、うわさ通りです。

 で、今日は7DⅡ+EF100-400の組み合わせで鴨川を散歩。いつものサギたちの漁場より上流を歩きました。途中、カワセミが飛びこみそうな淀みがあるなあ・・と見ていたら、本当にカワセミが飛びこみました。
 次があるかもと構えてたら
 EF100-400でこの距離だとトリミングしても無駄なので、ノートリの証拠写真ということで・・。この後もこの個体の行動範囲をいろいろ確認したので、次回はロクヨン+1.4xで行ってみます。
 

 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2015/07/08/7703621/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター