城南宮枝垂れ梅2016年03月03日

 ようやく体調がよくなり・・・、どうよくなったかというと、熱が平熱になった。それと、おならを安心して出来るようになった。
 空も回復を祝福しているような快晴。ということで、城南宮へ行くことにした。初めて城南宮の枝垂れ梅を見た時は感動した。本当にきれいだと思った。それが年を重ねるとだんだん慣れて来て、普通になって、今では梅が目的というより、梅に集まるメジロが目的になってきている。
 朝9時過ぎに城南宮に着いて、庭園の外から中を覗いてみると、満開の少し手前くらい・・・。満開まで待とう・・、という気になって今日は他のことをしようと、近くの鴨川へ・・・。カワセミはいないか、ずいぶん歩いたけど、カワセミみどころかなにもいない。そうこうしているうちにお昼になった。
 で、城南宮の近所にある横綱でラーメンを食べることにした。横綱は好きなラーメンのひとつ。特に九条ネギ入れ放題が大好き、いつも山盛りにする。でも、ここ数年行って行っていない。久しぶり。メニューもずいぶん変わっていた。
 だいたい、久しぶりに好物をたべたら「これこれ、この味」と思うのだけど、「ん?なんか変わった?」って感じだった。
 相変わらず九条ネギはうまかったけど・・・。

 満開まで待とう・・といいながら、満開の時に今日のような晴天かどうか分からない・・・、と考えると、今日がベストかもという気になって、入園することにした。満開近し。
 メジロ待ちで数十分。
 メジロの写真を山盛り撮って、庭園を出ると、読売TVの中継車が来ていた。
 夕方のなんかのニュースの中継かなあ・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2016/03/03/8037686/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター