80Dで花2017年06月26日

 京都府立植物園に出かけた。前回は180mmマクロに1.4x、一脚使用だったけど、今日は100mmマクロで手持ち撮影。実をいうとマンフロット一脚の部品をバイクで走行中に落としてしまった。現在、カメラのキタムラに部品を発注中・・、で、手振れ補正の着いている100mmマクロにした。
 4時間くらい歩き回って、150枚くらい撮ったけどいつもながら大したものは撮れてないなあ・・、って感じ。
 等倍で見て、微妙にブレてる写真が何枚かあった。カッコ悪~!
ちょっとマシな写真(自薦)






 カメラのキタムラから連絡があった。部品価格12000円、納期3か月。
注文をキャンセル。注文したのは収納式の3本足。収納すると普通の一脚で、足を出すと自立する。まあ、なくても一脚としては使えるし・・、でもそれがあったから買ったんだけどね、なんともびみょう・・。

 


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター