日本海でミサゴ2018年10月15日 22:42

 日本海までミサゴを撮りに行った。ミサゴを撮りに行くときはついでに日本海の風景を撮ったり、星を撮ったりする。夜遅くなるのでそのまま車中泊で次の日もミサゴを撮ってから帰る。
 今日の日本海の夕景
夕日が浦
 昼間は快晴だったけど、5時ころから雲が湧いてきてご覧の状態。星が撮れる天気ではなかったので、車中泊はやめて帰って来た。

 ミサゴもパッとしなかった。9時半ころに現地につくと、上空に二羽飛んでいた。
ミサゴ

ミサゴ
幸先のいい予感がしたけど、その後いっこうに飛ばず。対岸の木に二羽止まっていたが動かず・・。

退屈していたら、コウノトリが何回か上空を飛んでくれた。
自分のカメラを設置した場所は、ミサゴがよく漁をする場所だけど、今日はさっぱり・・・。遠くの方で何度かミサゴの飛び込みが見えた。
1時になって場所を変えることにした。
風向きを考えて・・・。
何度か飛び込んでくれたけど、どれも遠かった。比較的近かったものでこれくらい・・。
カーブミラーのあたりも風向きによってはカメラを置くことがある。大きく撮れても後ろ向きではと思い、今日はやめた。
トリミングした写真。ロクヨン+1.4x+5DmarkⅣ、画像は遠いし、シャープ処理もしていないのでこんなもんですかねえ・・・。
ミサゴ



ちなみにアンシャープマスクをかけるとこんな感じ



 このあたりのトビはときどき魚を獲る。
おしい・・、落とした!
ミサゴに比べて気合が足りない。

来週の天気のいい日に再チャレンジ(星の撮れる日)です。



 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2018/10/15/8973750/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター