丹後半島2泊3日車中泊撮影行2019年05月10日

 7日から9日まで丹後半島へ行っていた。撮りたかったのは風景では棚田と星景、野鳥ではミサゴ・・・。
 ミサゴの撮影場所に着いたのは7日のお昼過ぎ・・・。例年この季節はハヤブサかチュウヒを撮りに行っていて、この季節にここへ来るのは初めて・・・。2時ころにミサゴが現れたけど、自分のカメラの周辺での飛び込みはなかった。季節によって個体数や漁場が変わるのかどうかは分からないけどかなり出が悪い。
 場所を変えたけど、結果はあまり変わらなかった。結局、満足する写真は撮れなかった。
 α7rⅲ+FE100-400手持ち撮影

 4時ころに切り上げて袖志の棚田へ行った。撮影地に着くと先客カメラマンが3名、日没近くになるとカメラマンはさらに増えた。雲一つない快晴だったけど、少し雲があった方がよかったかも・・・、あと夕日がもう少し東寄りになって欲しい。2週間ほど早かったかな・・・・。

 棚田の撮影が終わってから、天の川が撮れそうな場所を探した。蒲入漁港まで行ったけど撮れそうな場所が見つからず、あきらめて久美浜港まで帰った。雲ひとつない満天の星空だったけど、11時ころに寝袋に入った。冬用の寝袋だったけど寒くて3時ころ目が覚めた。車の外に出てみるとうっすら肉眼でも天の川が見えた。撮って見た。
 港公園の駐車場で街灯などの光害があったにもかかわらず、なんとか撮れた。駐車場ではなく、もっといいロケーションで撮りたかった(´;ω;`)
 それからまた寝た・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2019/05/10/9070733/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター