雨写ん歩(乃木神社~北堀公園) ”05/19”2021年05月19日

 朝から雨・・・。
 いつものようにカメラを持って写ん歩。桃山近辺を歩くつもりで、車は乃木神社の参拝者用の駐車場に・・、が、駐車場が閉鎖になっていた。・・で、桃山御陵の参拝者用駐車場に・・・、ここは空いていた。
 桃山御陵と乃木神社との間の府道。
 道沿いの土手にアザミやハルジオン、ウマノアシガタなんかが咲いていたけど、雨が強めだったので素通り、乃木神社へ行った。
乃木神社
乃木神社は普段から参拝者は少ない。コロナでしかも雨なら誰もいないだろうと思っていたら、参拝者が二人・・・・。
境内にインスタ映え狙いか・・・、
以前にはなかった。他にも2か所に同じようなものが置いてあった。
咲いていた花はツツジくらい・・・・・。
乃木神社を出てから、桃山城を通り抜けて・・・、
桃山城
北堀公園へ・・。
アジサイはまだ咲いていなかった。
まだ咲いていないアジサイ
公園を出て桃山城まで戻ったころには雨が小降りになっていた。
府道に出ると雨は上がっていたので、道路沿いの土手に咲いているアザミとかを撮った。
ハルジオン

アザミ

 13,266歩でした。




アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター