雨が続く "2021/05/20"2021年05月20日

 今日の8時半から京都市のコロナワクチン接種の予約が始まった。掛かり付け医で予約しているけど一回目が7月上旬・・、遅いので京都市の方へネット予約した。5月29日の予約が取れたので掛かり付け医の方をキャンセルした。そうこうしているうちに9時過ぎになった。

 天気予報通り9時過ぎから雨が降り出した。小降りだったのでいつもの遊歩道へ出かけた。アジサイが咲き始めていた。

菖蒲かなあ・・。
この場所でしばらく花を撮った・・・。使用レンズはすべてメイヤードミプラン50mmf2.8、カメラはα7r4・・・。
ポピー
ダイアンサス?アメリカナデシコ?

ビオラ
ニゲラのつぼみ

上流へ歩いた。
土手のブタナ。
長建寺
更に上流へ・・・。遊歩道に咲いていた名前の分からない花。
ムラサキツユクサ
紫陽花は咲いていないところが多かったけど・・、

雨が強くなってきたので終了・・・・。

8,979歩でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター