i稲荷山 "2021/05/23"2021年05月23日

 久しぶりのお稲荷さん・・・・、前回は連休中で人出も多く外国人も多かったので山頂までは行かず途中で引き返した。
 今日のお稲荷さん
 人出は多くはなかったけど、マスクをしていない人やあごマスクの人が以前より増えたような気がする。そういう人たちには近づかないよう気を付けた。
 体力は入院前より少し落ちている感じはした。ゆっくり上ったのできつくはなかったものの、暑くて汗が出る。マスクが湿るので人のいない時はマスクを外した。
 参道の写真、山頂付近
薬力亭のゆで卵、四辻のにしむら亭が休みだったので、ゆで卵が繁盛していた。
眼力亭
四辻を少し下りたところからの眺望
本殿前に戻ったのが12時半ころ、このころになると人出は多くなっていた。
伏見稲荷を出てから勧進橋のところの花壇で花を撮った。
使用レンズはドミプラン50mm・・。
チェリーセージ
オオキンケイギク、多分・・・(;^_^A
名称不明
ゴデチア
セントジョーンズワート、多分・・・(;^_^A
テンニンギク
名称不明
一時間半ほど撮って家に帰った。

全行程自転車、10,949歩でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター