伏見稲荷 "2021/06/17"2021年06月17日

 ひさびさに稲荷山を登りに行った。往復の交通手段は自転車・・・。
持って出たレンズはシグマアート14mmf1.8とキャノンEF35mmf2.0の2本、シグマの14mmは星景用に買ったレンズで持ち出すのは大台ケ原で天の川を撮った時以来・・・。超広角の出目金レンズ・・。

平日の伏見稲荷大社、さすがに参拝者はまばら・・・。
シグマ14mm、太陽の光芒を出すためにf10で撮影。
楼門に茅の輪が設置されていた。


提灯がたくさん、今までもこんな感じだったかなあ・・、
コケだらけでトイプードルみたいになっていたキツネ・・。
頂上まで行って、四辻まで下りたところでレンズを14mmから35mmに変更・・・。
四辻の情景、35mm

上の写真の左下にアジサイの鉢植え
そのすぐ横にノラちゃんが昼寝中
参道のアジサイ
参道のクモの巣
稲荷茶屋でソフトクリームを食べた。

伏見稲荷大社を出てから藤森神社に寄った。前回行った日、ぼくが帰って数時間後から花手水を始めよった。・・・・そういうことで花手水を見に行った。


・・・・・、11,502歩でした・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター