伏見稲荷大社 "2021/06/28"2021年06月28日

 晴れていたので伏見稲荷大社へクモの巣を撮りに行った。太陽の位置とクモの巣の角度の具合で蜘蛛の糸が虹色になる。
 車を稲荷大社の参拝者用駐車場に止めた。参拝者が少なく駐車場はすいていた。少し待てば人のいない境内の写真をいくらでも撮ることができた。
楼門の茅の輪

千本鳥居の入り口、いつもならこの前で記念撮影をする人が順番待ちをしているけど、今日は一人もいなかった。
千本鳥居の中
奥の院
奥の院にある「おもかる石」、石灯篭の屋根の上に載っているのが「おもかる石」、お願いをしてから石を持ち上げて軽く感じると願いが叶う・・。
熊鷹社の手前の鳥居の間にクモの巣がたくさんあった。
理想的なものはなかったけど、何個か撮った。





クモの巣を撮っていたら郵便屋さんが来た。
・・・、で帰って行った。
日が陰ってきて、クモの巣が光らなくなったので、四辻まで登ることにした。熊鷹社にいたノラちゃん。
 四辻まで行った山を下りていると雨がパラパラ・・・・、
天気予報では夕方くらいまでは降らないような感じだったけど・・・、急ぎ足で車まで戻った。ちょっと濡れた。

 日差しの戻る様子もなかったので、車の中で少し休憩をしてから帰った。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター