初詣 "2022/01/01"2022年01月01日

 今日は初詣、例年近場の城南宮へ行っているけど、今年は八坂神社。
オミクロンで公共交通機関は使いたくないので、自転車を考えたけど雨か雪が降りそうだったので車にした。
 朝、車に少し雪が積もっていた。
ボンネットの雪、カメラ、α7r4、レンズ、ペンタコンオート50mmf1.8
車を四条周辺の駐車場に止めるために川端通松原を右折、大和大路の角に止めようと思ったら・・・、お正月特別料金。
30分500円は高いので他を探す。大和大路を少し北上すると、
これ以上四条に近づいても料金は安くならないかと思ったのでここに留めた。建仁寺の境内を抜けて・・。
建仁寺の境内
建仁寺の駐車場が・・・、
50円安かった・・・(-_-;)
少し行くと歌舞練場の駐車場・・・。
ここも30分250円‥・・・(-_-;)
花見小路を抜けて・・・・、

四条通り近くの駐車場(スターバックスの角を下がったところ)
ここは最高値・・・・。
祇園石段下
八坂神社境内、コロナ前と比べると少ないけど人出は多かった。

本殿裏にも拝礼所があるけどほとんどの人が知らないので誰もいない。
下の箱に手をかざすと鈴が鳴る。
妻が招福の熊手を買った・・・。縁起物マニアです・・・。
いつも楼門から四条を撮る。
来た道を帰る。建仁寺の境内に面白いキノコがあった。
摩利支尊天に寄って駐車場に戻った。

90分900円、6,689歩でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/01/01/9452637/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター