カワセミを撮りに・・”2023/01/20”2023年01月20日

 今日もカワセミを撮りに出かけた、天気が良かったのでレンズはRF100-400f8・・・。R7とRF100-400の組み合わせではカワセミの飛び込みを撮ったことがない。とりあえず今日はそれが撮れるかどうか・・・・。
 10時前に池に行ったけどカワセミはいなかった。仕方がないので温室で花を撮っていた。。





11時ころ温室を出て行けに行くとカワセミが出ていた。
飛び出し ISO6400





ISO6400だとトリミングするとノイズが酷い。
等倍画像
ISO640の等倍画像

飛び込みのシーンも撮ったけど・・・、
ノートリ画像 連写の最初の一コマ
自分はもっと早くシャッターを押したはず、後2コマは撮れていると感じた。
次も連写の一コマ目 ノートリ画像
これも自分が思ったより1コマ目が遅い。シャッターを押してからタイムラグがあるのか・・、設定を変えていろいろ試さないと何とも言えないけど・・・。

このあと賀茂川の方へ飛んで行ったのでまた花を撮って2時半ころ終了!



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター