岩間山2015年07月14日

 きのう、岩間山に行ってきた。琵琶湖の南、京都府と滋賀県の県境いにある山。9月上旬から10月にかけて猛禽類の渡りが見られるポイント。いままでに行ったことがない。今年は行ってみたいと思い下見に行った。重い荷物をもって登れるか・・。
 奥宮神社の駐車場にバイクを置き、そこからは徒歩。思ったよりは楽だった。山頂から琵琶湖が見渡せた。
琵琶湖
 この風景を見ていたら、夕景、夜景、星、日の出、なんでも撮れると思った。山頂でテントを張るか・・・・そのうち・・。
 帰りにハヤブサのポイントに寄った。さすがに何もいなかった。その後、巨椋池にも寄った(アマサギがいるので・・・)
アマサギ
 手持ち撮影でちょっとあまい。・・で帰宅。暑かった。炭酸をがぶ飲み!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2015/07/14/7707670/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター