河原は寒い2015年12月19日

 家の用事で午前はつぶれた。天気が良ければコミミズクを撮りに行こうと思っていたけど、朝から雨がパラパラ・・。午後からも厚く黒い雲。おまけに寒い・・。河原はもっと寒いだろう。雨に降られたら最悪だ。いい写真が撮れる保証もないし・・・・、ぶつぶつ言いながら、カメラの支度をする・・。
 なんじゃそりゃ・・・、行くんかい!。妻も呆れ顔・・・・。
 現地には2時前に着いた。相変わらず曇り。予想通り寒い。体を丸めてコミミちゃんを待つが、3時になっても現れない。3時半を過ぎる。いやな予感。河川敷の駐車場は5時になった施錠される。4時半には帰り支度をしないといけない。あと一時間かあ。4時前になって、もう帰ろうかなあと思ったころ、ようやくコミミズクが現れた。
 あたりは大分暗くなっていて、ss1600だとISO3200にしないとかなりアンダーになる。ノイズが気になるけど、この際仕方がない。タイムリミットまで30分・・。時間がないのでシャッタ-を押しまくった・・が、たいした絵は撮れなかった。世の中、そんなもんです。
コミミズク




 帰ってから、すぐに機材を変えて、京セラ本社のイルミネーションを撮りに行った。それは明日にでもアップ・・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター