雪の湖北2019年01月09日

 滋賀県北部が雪予報だったので、湖北の雪景色を撮ろうと出かけた。
計画では白髭神社、マキノのメタセコイヤ並木、海津大崎・・・。
 湖西道路を走っていると真野辺りで雪になり、道路脇にも雪が積もっていた。湖北ならもっとだろうと期待したが、志賀くらいから晴れてきて、雪も積もっていない・・。高島市に入っても雪はなく白髭神社に着いたときも雪は降っていなかった。
 駐車場に車を止めてしばらくすると急に雪が降って来た。


風が強く、横殴りの雪ですぐに止んだ。晴れ間が出てきたので慌てて車を走らせた。雪雲と競争しているみたいな感じ。今津くらいからまた雪が降り出したけど、雪というよりアラレ・・・。フロントガラスにあたってパチパチと音がした。
 マキノのメタセコイヤ並木に着いたときもアラレのような雪。並木の枝に雪が乗っていなくて面白くないのですぐに切り上げた。
 海津大崎では撮りたい場所が工事中で、他の場所へ行った。そこには野生の猿が出ているかもしれないので行ってみたけどなにもいなかった。
結局、イメージしていた撮りたい写真は一枚も撮れなかった。

仕事しろよ~って感じ・・・しょぼ~ん(´・ω・`)

 明日は人間ドック、あさっては癌の定期健診・・・・、ジモブラ(地元をブラブラ)かな・・・・。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター