自粛で散歩2020年04月30日

 近県や京都府の公園の駐車場がほぼ閉鎖されているので、どこへも行けず近所を散歩。ハヤブサの山へという選択肢もあるけど、たぶん密だろうし・・・・、やはり散歩・・・。
 春先にチョウゲンボウがよく出ていたところを見に行ったけど、何もいなかった。そこから歩いて伏見港公園へ・・・・。

 本日使用するカメラはα7rⅣ、レンズは単玉4本(カールツァイスフレクトゴン20mmf2.8 メイヤードミプラン50mmf2.8 LENSBABY VELVET56f1.6  EF180f3.5マクロ
  EF180f3.5マクロはしばらく使用していなくて待ちだすのは久々・・。このレンズのメリットは遠いところの花、近付くのが難しい物を撮れることくらいかなあ・・・。

 今日も持って出たレンズは全部使った。
EF180f3.5マクロ
ノアザミ
ハナミズキ

シラーペルビアナ
ブラシの木
LENSBABY VELVET56f1.6の写真
コノテガシワかな・・・・。

ここまでは伏見港公園バス停付近にあった植物、ここから長建寺へ・・
長建寺メイヤードミプラン50mmf2.8

境内の楊貴妃という品種の八重桜
メイヤードミプラン50mmf2.8
カールツァイスフレクトゴン20mmf2.8
境内に中書島の由来の看板があった。
この後伏見港公園へ戻って、遊歩道の花を撮った。
EF180f3.5マクロ
カラスムギ
ネモフィラ


10,755歩でした・・・。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター