マウントコンバーターを・・・。2020年06月01日

 いつものように京都府立植物園へ行った。しばらく植物生態園に行っていなかったので何が咲いているかのぞきに行った。
 シロバナクサナギオゴケというのが咲いていたので撮ろうとカメラを出して、キャノンの100mmマクロを装着しようと思ったら・・・・。
マウントコンバーターを持って来ていなかった…(´;ω;`)
一気にやる気がなくなった。花用にもう一本、SONYマウントのソフトフォーカスレンズを持って来ていたのでそれで撮ることにした。
シロバナクサナギオゴケ
ユキノシタも咲いていた。
アジサイが三分咲きくらいだった。
アジサイはソフトフォーカスが似合うと思う。
バラ園にも行ったけど、モチベーションが上がらず・・、早々に引き上げることにした。

 園内に野鳥はほとんどいなかった。鳥谷さんの姿もなかった。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター