チョウゲンボウ2020年06月22日

 昨日、車で走っているときにチョウゲンボウが高架道路の橋脚に入るところを見かけた。ひょっとしたら営巣しているのかも知れないと思ったので確認に行った。
 目撃したところでしばらく待っていると、メスがやってきた。
 ヒナとかがいる様子はなく巣立った後なのか、ただの休憩場所なのか、どちらかは分からない。ここで営巣していたような感じもした。
 その後メスはこの近くの電線に止まって・・・、




何も獲れなかったけど、その次はバッタを獲った。
この電柱の数本向こうにも一羽止まっていた。
若のような気もする。メスを追いかけるときがあった。
後は飛び出しを撮っていた。



帰り道にオスがいた。
すぐに飛んで、高速道路の街灯に止まった。

本日はここで終了。

使用機材、カメラ:α7rⅳ  レンズ:FE200-600 手持ち撮影でした。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター