R5 試写2021年01月03日

 R5の試写にハヤブサの山に行った。目的はAFの設定あれこれ・・・。
山には10時少し前に着いた。山の一番上の木にオスのハヤブサが止まっていた。
ノートリ画像 フォーカスエリアはゾーン
ゾーンでもハヤブサにピントが来ていた。トリミング画像。
AFエリアを追尾優先に変更すると
トリミング画像
2~3回AFを押し直したが結果は同じ。被写体までの距離は160mほど・・。
いろいろカメラを触っている間にハヤブサの姿は消えていた。
11時過ぎに同じ木に戻って来た。今度は飛び出しを見逃さなかった。
フォーカスエリアはゾーン
 連写で撮った写真のすべて、ピントは後ろの木・・。ピントの設定を乗り移りするに変更・・。その後ハヤブサが帰って来ないので近くに来た小鳥を撮影・・。
この距離でAFエリアを追尾優先にするとヒヨドリの目にピントが行く。
ISO6400 上の写真を長辺977pでトリミング
飛び出しではピントはついて行かない。
連写一枚目
連写4枚目 ピントは元いた場所辺り
ハヤブサが帰って来ないので試写にはならなかった。2時ころまで粘ったけど終了。色々試してみないと何とも言えないけど・・・、AFに関してはなんとも評判倒れという感じがしてならない。
おまけのメジロ ISO2000


・・・・・・でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/01/03/9334017/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター