ミサゴ・オオタカ”2022/02/24”2022年02月24日 17:46

 オオタカの池に行った。2月に入ってから池にミサゴが来て魚を獲っているみたいなので目的はオオタカよりミサゴ・・・。

機材はカメラ:EOS R5 レンズ:EF600f4+1.4xで840mmf5.6

 8時台に池に着いた。池の対岸の遠いところにミサゴがいた。
ノートリ画像
トリミング画像
先に来ていた人の話だと朝早く大きな魚を獲ったらしい。
9時20分くらいに見てみるとまだ魚が残っていた。大きくて持て余しているようだ。
カワウが大きな魚を飲み込もうとしていた。
それを横取りしようとトビが飛んできたけど・・、
慌てて飲み込むカワウ
呑み込んだ
止まっていたミサゴが食べ残しの魚を持って飛んだ。
どこに行くのかと思ったらまた同じ木に止まった。ミサゴの止まっている木の近くにオオタカがいた
ノートリ画像

木に止まっているミサゴとは別のミサゴが飛んできた。

しばらく池の上空を飛んでいたけど魚は獲らずどこかへ消えた。
10:52 まだ食べきれずにいた。
トビが魚を獲った。たぶん死んだ魚だと思う。

オオタカがちょっとだけ動いた。
11:50 また違うミサゴが飛んできた。魚は獲らず通過・・・。

午後から移動してコミミのポイントへ行こうかと思っていたけど寒くて、足の指が冷たくてつらかったので帰ることにした。

目的のミサゴの飛び込みは撮れなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/02/24/9467057/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター