ハイイロチュウヒ ”2023/02/09”2023年02月09日

 きのうはEOSR7で撮影して歩留まりが悪かった。ということできょうはEOSR5で撮ることにした。エラーが気になるので万が一のためにEOSR7もバッグに入れて行った。エラーは出なかった。
明け方から夕暮れまで11時間労働(中抜け3時間)・・・・・。目的の撮影は4~50秒だった。それでも撮れないよりはまし、なんとかボーズは免れた。

 2/6にカラスに追われるハイチュウ♀をEOSR5で撮った。
 60枚ほどの連写でほぼ全部のピントが合っていた。2/8はEOSR7でハイチュウ♂を撮ったが歩留まりが悪かったのできょうはEOSR5を使った。ただ、ハイチュウ♂にはなかなかピントが来なかった。
 ♀は焦げ茶色、♂は薄いグレー、薄いグレーはピントが合いにくいということだと思う。
 今日撮影したハイチュウ♂、ピントが合っているように見えるけど、被写界深度の関係でこう見えているだけで、ハイチュウに合っているわけではないと思う。
同じ被写体だとEOSR7のAF性能の方がいいかもしれない。画質はEOSR5の方がいい。

明日は雨・・・、キャノンにEOSR5の修理に行く。

2/6のハイチュウ♂の写真は明日アップする。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2023/02/09/9561809/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター