川のミサゴ "2022/11/14"2022年11月14日 18:30

 川のミサゴを撮りに行った。機材はEOSR7+RF100-400f8、曇りで暗いので迷ったけどRF100-400を選んだ。その分、ISO感度が上がると思ったのでJpegで撮ることにした。
 場所は先週より少し上流。現地に着いてからカメラを望遠鏡代わりに下流の方を見て見ると、川の中にいつもの奴がいた。下流まで歩いた。
10:10
もう少し近くへ行こうと歩いていたら飛んだ。
上流に向かって飛んだけど方向を変えて下流へ・・・、
ノートリ画像
ミサゴと背景の緑とが近いのでピントは背景に取られたかなあと思ったら、意外とミサゴに来ていた。
トリミング画像
11時過ぎにミサゴ二羽が並んで下流から上流へ飛んで行った。一羽はそのまま上流へ、もう一羽は下流へ戻って行った。旋回することもなく素通り・・。
その後は何もなし。ハイタカが飛んだ。気付くのが遅れて後ろ姿。
1時台は上流で何度か飛んでいたけど、下流までは来なかった。
上流で急降下するミサゴ
今日の場所はミサゴが通過するだけで旋回もなく魚が少ないのかも・・、

撮影場所は先週までの下流が、その前の上流かどちらかの方がいい。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/11/14/9540992/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター