オオワシ今季5回目 "2022/12/08"2022年12月08日

 朝一番センター沖を見に行ったけど、オオワシはいなかった。・・・で、山本山に行くと山のかなり高いところに止まっていた。。山の斜面沿いに琵琶湖に出ることが多いので材木工場の前あたりで待つことにした。
材木工場の前から見た山本山
8:30
9:09 オオワシが飛んだ。斜面沿いではなく真っすぐこっちへ飛んで来た。

頭上を通って・・・、琵琶湖に出た。
琵琶湖で旋回しているのが見えた。
前ボケは工場の屋根


ここから降下して工場で見えなくなった。魚を持って帰って来ると思ったけど帰って来ない。10分が経過・・・・。どうも別ルートで山に帰ったみたい。
山本山に行って訊いてみるとセンター沖の方を回って帰ったようだ。
食べ終えて出てきたと思ったらねぐら近くに消えた。
それから動きなし。雨も降るし・・・。材木工場の横の東屋で雨宿りをしながら様子見・・・・。
1時半ころ少し飛んだけどねぐらに入った。
雨も強くなったのでここで終了。
撮った写真、過去最低33枚・・・・・。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター