近くの川 "2023/07/07"2023年07月07日

 午後からバイクの引き取りに行く予定があるので近くの川をぶらぶら、川の遊歩道を北に歩いていくとバイク屋がある。

 持って出た機材はカメラ:EOSR7、α1 レンズ:RF100-400f8.0、トリオプラン100mmf2.8、カールツァイスフレクトゴン20mmf2.8

 EOSR7+RF100-400を持ち出すのは久々、画質や歩留まりより軽さを重視・・。

 河川敷を歩きながら花の撮影、α1+トリオプラン100mmf2.8を使用。
アカツメグサ

ハルジオン、たぶん・・・。
ユウゲショウ
河原にいるのは普通の鳥ばかり・・・・。ツバメの水飲みでもと思ったけど、ツバメが来ない。ツバメはあきらめてコサギの狩り。
EOSR7とRF100-400の組み合わせで撮るのは久しぶり。撮影結果があまりよくないので大事な撮影には使えない。
コサギの狩り





遡上してくる魚がはねたところを獲っている。







12時半ころにバイク屋に行った。まだ作業が終わっていなかった。
1時間ほど待った。

バイクに乗って帰って来たけど、風が生ぬるいというか、もわっと暑かった。

明日から天気が悪い。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター