ミサゴの狩り(飛び込む瞬間)2015年09月15日

 昨日、今日と京都府北部に行っていた。家から100km以上あるので、車中一泊。まず初日はミサゴの撮影。現地に12時前に着いて、4時半まで・・・、何でもかんでもシャッターを押すときりがないので、これと思ったところだけシャッターを押した。それでも507ショット。画像を確認してほば半分は削除。
 ミサゴが海に飛び込む瞬間の連写。
ミサゴ(飛び込む瞬間)







狩りは失敗。何も獲ってなかった。
 だんだん日が傾いてきて、日陰と日の当たる場所ができた。日の当たる場所はほぼ逆光。日陰に飛び込んだミサゴを連射していたら・・・、
日の当たるところに出た・・・。露出オーバー(でも、いい感じ)
犬が水から上がった時に身震いするように、ミサゴも身震いをする(空中で)
どんどん、明るいところへ・・。

あ~、楽しかった!



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター