自転車で植物園2020年03月23日

 桜を見ながら自転車で植物園まで行った。鴨川沿いの桜は・・・、
七条辺り
五条より北側はこんな感じ。
今日は北風(向かい風)で自転車のペダルが重かった。ローギヤーで走ったので時間がかかった。
 植物園に着いて池を覗いたけど、常連の鳥屋さんの姿はなし。カワセミは出ていないようだった。ほかの鳥はジョービタキの♀を見たくらい。なので花を撮っていた。
 サザンカの園芸品種
ヤマブキ
ボケ
ヒヤシンス

ユキヤナギ
早咲きの桜
フジモドキ
フジモドキ
植物園を出て鴨川を歩いた。なからぎの道の枝垂桜も咲いていなかった。
カモの着水
  7条辺りの遊歩道。
植物園からの帰りは下りで風もあまりなかったので来る時よりは楽だった。

今週の土日は桜も咲いているだろうけど、天気が崩れそう・・・。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/03/23/9227569/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター