伏見稲荷大社 "2022/12/03"2022年12月03日

 恒例の稲荷山登り・・・、今日は駐車場が混んでいるなあと思ったら駐車場でイベント準備をしていた。クッキングカーが何台も並んでいた。
「朱色deスマイル」というイベントらしい。
高校の吹奏楽部が演奏の準備をしていた。
人出は多かった。特に修学旅行生が多かった。

定期的に山登りや筋トレをしているので、夏の入院で落ちた体力も回復してきた。9時半から登り始めて11時前に下りてきた。ネットで調べると山頂まで一周の所用時間は2時間となっているのでかなりいいペースで下りてきた。
参道で撮った写真
千本鳥居と紅葉
四ツ辻からの眺望
三の峰辺り
二峯辺り
御膳谷奉拝所
薬力社
手水
眼力社の手水

駐車場に戻ると高校生が演奏中だった。
ここで11時半くらい、12時から森脇健児だけど興味がないので帰ってきた。

イベントは今日一日だけのようでした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2022/12/03/9545487/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター