今日撮った写真 ”2025/05/26”2025年05月26日

 カワセミを撮ろうと川のようすを見に行った。いぜんはカワセミの止まり木があったけどなくなっていた。カメラマンもいないし・・・、これはカワセミがあまり出ていないなという感じだった。しばらくすると川の常連さんが来たので少し話をすると、あまり出ていないという話だった。
 場所を変えるといってもあてもないし・・・・、仕方がないので北堀公園を散歩することにした。京都の探鳥地の一つにはなっているようだけど夏鳥はほとんどいない・・・、と思う。
 散歩中に見た鳥はスズメ、ツバメ、ムクドリ、イソヒヨ、だけだった。

イソヒヨがバッタを獲った。
SSが1/250だったので早い動きはブレている。






OM-1mark2+M.zuiko150-400f4.5 手持ち撮影

まあ、鳥の鳴き声も聞こえなかった。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター