自転車で・・・・。2020年06月20日

 写真用の額縁を買いにビッグカメラへ・・・・・。買うかどうかはとりあえず現物を見て決める。

 自転車で行った。鴨川沿いを、野鳥を撮りながら行った。いつもの堰のところにササゴイがいた。護岸工事であまり絵にならない。一羽いたところにもう一羽が飛んできたのでバトルになるかと期待したが・・・・。
カメラ;α7rⅳ レンズ:FE100-400f5.6

一羽があっさり場所を放棄した。


しばらく様子を見ていたけど何も起こりそうにないので先に進んだ。しばらく行くとチョーゲンボウが飛んでいた。
マンションの屋上のアンテナに止まって・・・
北へ飛んで行った。自転車で追いかけたけど見失った。

その後は何もなく、勧進橋のところから一般道を走った。ビッグカメラで額縁を見たけど、おおきな物はなかった。自分が見たかったのはA1、B1サイズ(写真展用)だったけど置いてなかった。額縁は額縁屋さんで買うことにする。

ちょうどお昼くらいだったので、京都タワーの地下で・・

帰りは一般道、タイヤの空気圧が減っていてペダルが重かった。
自転車屋さんに寄って、空気を入れて・・・、楽になった。

行きに入れて行けばよかった。ペダルが重くて疲れた・・・(-_-;)



鴨川下流(ササゴイ)2019年08月04日

 鴨川下流をぶらぶら。いつものところでササゴイでも撮るかと思ったけど、今日はあまりいなかった。人の姿を見つけるとすぐに逃げる。今日逃げて行ったのは一羽だけ・・・。
 少し離れてカメラを設置して帰ってくるのを待ったけど、なかなか帰って来なかった。1時間後くらいに帰って来たけど対岸の見えないところから出て来ない。アオサギやらダイサギやらを撮ってヒマつぶし・・。
アオサギをスローシャッターで

ダイサギ

カワラヒワが水浴びに来た

ササゴイも帰って来たけど、面白いシーンはあまりなかった。
主に飛翔シーンを撮った。







ゴイサギも飛んだ
飲み物もなくなったので、1時半ころ終了。

暑かった!


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター