カワセミは現れず2018年08月28日 21:00

 今日もα6500でカワセミと思っていつもの池に行ったけど、カワセミは現れず・・・。近くに鴨川があるので、そっちで餌を獲っているのか・・、はたまた蓮池で餌を獲って蓮の中で休憩しているのか・・・。
 他のカメラマンも暇なので、池の周りをウロウロ・・、サンコウチョウがいたみたいで撮った人もいた。自分の行くところにはやたらとコゲラがいた。

イカルもたくさんいてあちらこちらで鳴いていた。
マクロレンズ(100mm)持っていたので花を撮ろうかと思ったけど、撮りたくなる花がなかったので蝶を撮った。
ツマグロヒョウモン。
ベニシジミ。
明日は180mmマクロを持って行くことにする。

今日もイマイチ(カワセミ)2015年10月24日 19:45

 カワセミを撮りに行って、満足して帰ることはほとんどない。たいてい今日のようにイマイチ、次こそは・・、といって帰る。
今日は、朝の10時から午後4時まで粘ったが、思ったような水絡みは撮れなかった。
 本日、一番ましな水絡み。
 後ろ向きだし、魚もくわえていない、ピンもイマイチ・・。10段階評価の3くらい・・。このカワセミのとまりの写真。
 カワセミは餌を獲ると1~2時間出て来ない。そのあいだヒマなので近くにいる野鳥を撮る。近くの木にコゲラ、逆光がよかったので撮った。
 水面に周辺の緑が映えていたので、カモも撮った。
笑顔のカモ・・。
 今日もイマイチ・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター