お山で探鳥 "2023/07/11"2023年07月11日

  天気が良かったのでバイクでお山に行った。1週間前は同じ写真ばかりだったのでちょっと違う写真が撮れないかと出かけた。前回は駐車所に止められない車が駐車禁止場所に並んでいたけど、今日は駐車場に収まっていた。
 ポイントに向かっていると山から下りてくる人がいたので状況を訊いてみた。早朝5時台に一度出てからその後は出ていないということだった。
 13時ころまで待ったけど出ないので、ぶらぶらと山を下りた。サンコウチョウが鳴いていたので探したが見つからず・・。しばらく待つと何やら飛んだので・・・、見つけたが枝被りがほとんどでピンアマ証拠写真しか撮れなかった。
 山に行ってた証拠写真、α1+FE200-600
 





今日はパンクせずに帰って来た、めでたし(笑)

お山は盛況 "2023/07/04"2023年07月04日

 山に着くといつもより多くの車・・・・、なんで・・・・?

こういうことでした。
カメラ:α1 レンズ:FE200-600f6.3
ss1/250 ISO12800 Aiノイズ処理
ほぼ同じ写真の連続・・・・。

写真はこちらでも閲覧可↓

10時以降は現れず・・・、14時過ぎに終了

お山を下りながらホイホイ君を撮影。

さえずるホイホイ君

枝被り後ろ姿

・・・・・・でした。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター