オオタカのちハイチュウ "2024/01/26"2024年01月26日

 午前9時半から午後2時までオオタカ、その後ハイチュウへ行った。

 オオタカの方は成長♂、幼鳥、ハイタカ、ハシビロガモ、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、ミコアイサなどを撮った。
ハシビロガモが何に反応したのか一斉に飛び立つということが何度かあった。










 ハイチュウの方は5時10分頃までいたけど出て来たのはハイチュウ♀とノスリ、ハイチュウ♂は出て来なかった。カメラマンが少なかったので一昨日、昨日と出ていないのかもしれない。重機の置いてあった場所で工事が始まっていてそのせいかもしれない。先日、ハイ♂がねぐらに降りたとき、ねぐらの方へ歩いて行った輩がいたのでねぐらを変えたのかもしれない。

その他の写真は後日掲載!


ミサゴの落ちアユ狩り "2023/11/01"2023年11月01日

 ミサゴの落ちアユ狩りもシーズン終盤で飛来するミサゴの数が少なかった。シーズン中でも飛来の少ない日はあるのでたまたまなのか終わりなのか・・・、明日も悪ければ終わりのような気がする。
 飛び込みは6回、撮れたのは3回、ピンボケ1回、見えないところ1回、シャッター遅れ1回だった。
 ミサゴ待ちの時に現れたノスリ
シャッター遅れ、自分では撮れてると思ったけど・・・、1枚目がドボン写真。
ノートリ画像
唯一のこちら向きだったので残念
飛び出しの写真、少しトリミング。


その他のダーウィンポーズはこちら↓

機材はEOSR7+EF600f4


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター