オオワシ 2022 "2021/11/20"2021年11月20日 18:01

 昨日山本山のおばあちゃんが昨年より4日早くやって来た。・・・で、オオタカに行く予定をしていたけど急遽山本山に行った。
 朝6時過ぎに家を出て8時半ころ山の麓に着いた。すでに車がいっぱい・・。先客の人に訊くと7時ころ出てきたけどカラスのモビングを嫌がってねぐら付近に消えたらしい。
 風がなく暖かいのでぼうずを覚悟・・・・。待っている間にオオタカ、チョウゲンボウなんかが飛んだ。

ねぐら近くのおばあちゃん、解像していないのでノートリのまま・・、
12時過ぎにねぐら近くから出てきた、けど木の陰・・。
12:20 見えるところに出てきた。

風が強くなって来た。
 このあと飛んで琵琶湖まで行ったけど何も獲らず帰って来てねぐら方面にに消えた。・・・で、30分後くらいに出てきて2時半ころにセンター方向に飛んだ。帰って来ないのでセンター前まで見に行ったけど逆光で確認できず。他の人に訊くと餌を食べ終わったとか・・・・。山の麓に戻ったけど撮影はせず帰ってくるのを見ていた。3時ころ帰って来てそのままねぐらに消えた。
ここで終了・・・・、以下掲載写真は抜粋。










飛び出しのシャッターチャンスは2回あったけどどちらも見逃した。気温が高く画像が少しもやっとしているものもあった。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター