撮影休み "2024/01/31"2024年01月31日

 地元にレンジャクが出ているようなので行こうかと思ったけど、捻挫した足が痛いので控えることにした。

 掲載は昨日のハイタカ、カラスとの絡み









オオタカ成長♂の飛び出し
遠いところの枯れ木にオオタカ成長♂が止まっていた。
ノートリ画像
西側に移動したら近くで撮れるけど、西側は風がなく暖かい。暖められた空気が滞留しているみたいで写真がボケボケになる。
南側は北風が吹いて寒いけど遠くてもなんとか写る。
トリミング画像(ほぼピクセル等倍)
飛び出してどこかへ飛んで行った。








明日は昼間はレンジャクを見に行って、夕方は病院なのでハイチュウへはいけない。

ハイチュウは金曜日。



オオタカのちハイチュウ "2024/01/26"2024年01月26日

 午前9時半から午後2時までオオタカ、その後ハイチュウへ行った。

 オオタカの方は成長♂、幼鳥、ハイタカ、ハシビロガモ、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、ミコアイサなどを撮った。
ハシビロガモが何に反応したのか一斉に飛び立つということが何度かあった。










 ハイチュウの方は5時10分頃までいたけど出て来たのはハイチュウ♀とノスリ、ハイチュウ♂は出て来なかった。カメラマンが少なかったので一昨日、昨日と出ていないのかもしれない。重機の置いてあった場所で工事が始まっていてそのせいかもしれない。先日、ハイ♂がねぐらに降りたとき、ねぐらの方へ歩いて行った輩がいたのでねぐらを変えたのかもしれない。

その他の写真は後日掲載!


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター