お山のち河原 "2024/03/30"2024年03月30日

 ハヤブサのお山に行った。今日もファームアップ後のα1のAFの検証、装着レンズはキャノンのEF600f4・・。結果から言うとファームアップ前とあまり変わらなかった。撮影し始めたときは以前より悪くなったように感じた。AF特性を敏感で撮っていたけど、被写体追従特性を標準に、乗り移り特性を粘るに変更すると以前と同じように撮れた。飛翔中の被写体に瞳AFが反応することはほとんどなかった。
 ハヤブサの様子は相変わらずだった。山の桜もほとんどがつぼみ。
こんな感じ
さくら前を飛ぶハヤブサ♀
11時過ぎに♂がヒヨドリを持って帰って来た。♀に渡そうとしているようにも見えたけど♀が取りに行かなかった。
ヒヨドリを持って飛び回るハヤブサ♂






ハヤブサは11時半ごろに終了した。

家に帰ってからレンズを200-600に変えて近くの河原に行った。
遠くに茶色っぽい鳥がいたので撮ったがピントが合わなかった。すぐに飛んだので何か分からなかった。
ピンボケ写真
その後また現れた
なんだジョビ男か・・・・。つぎに現れたホオジロ。
他に現れたのはモズ、ツグミ、ノスリ、トビ、カラス・・・、なんか成果なしやと思っていたら・・・・。ジョビ男だと思っていた鳥がまた現れた。
夏羽のノビタキだった。

目の上が少し白いのでマミジロノビタキということにはならんかのう(笑)
ノビタキに少し遊んでもらった。
ノビタキの他の写真はこちら↓

明日は花見にしようか・・・・。


コメント

_ (未記入) ― 2024年04月01日 18:26

ホンマに諏訪餌渡しかと思いましたがなぜかメスはもらいにゆきませんでしたね。
調理場からオスをみてましたね。

_ (未記入) ― 2024年04月02日 19:33

 本当に進展がなく面白くないですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2024/03/30/9671825/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター