ハヤブサ "2024/04/19"2024年04月19日

 このところ午前中は何も動きがないので、今日は遅出出勤!
9時少し前に山に行った。先着の人がさっき餌渡しがあった・・・と・・。
 8時台に餌渡しがあったらしい。空抜けと聞いて少し残念さが消えた。
10:21と10:47に♀が抱卵休憩で巣から出て来た。12:45に♂が帰って来たけど獲物は持っておらず、抱卵交代をしただけだった。
 これで本日は終了。今日も動きの少ない一日だった。
オオルリは相変わらず・・・。


巣から出て飛ぶ♀
お気に入りの木に止まる





巣に戻る
2回目の休憩

お気に入りの岩に止まる

機材はα1+mc11+EF600f4 テレコンはなし。AF動作や解像度などはテレコン装着時と変化なし。

ハヤブサ若 "2024/04/18"2024年04月18日

 動きの少ない日だった。8時ころに山に行ったが♂が狩りから帰って来ない。♀も抱卵で巣から出て来ない。
 オオルリも今日はあまり出て来なかった。

本日の機材はα1+FE200-600f6.3
600mmだと被写体が小さくAFの追従が心配だったけど問題はなかった。

オオルリ



♂が帰って来たかと思ったらハヤブサ若だった。
ハヤブサ若







ハヤブサ若は崖に隠してある置き餌を探しているようだった。

12時を過ぎても♂は帰って来ないので終了にした。

今日の写真は曇りでISO感度を上げての撮影でノイズが出ていたのでソフトでノイズを除去した。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター