伏見稲荷大社”2024/07/25”2024年07月25日

 2週間ぶりに稲荷山を登りに行った。雷雨の可能性があったので車で行った。参拝者用駐車場はかなり空いていた。観光客もいつもより少なかった。
9:03
9:04
9:37 四ツ辻
このところ自転車で走っているからか、前回(7/10)より登るのが楽だった。
頂上まで登って眼力社にお参り・・。
眼力社
・・・ふたたび四ツ辻
10:19
麓の休憩所で休憩して、境内に戻るとそこそこ観光客がいた。

今日も暑かったけどいい汗はかいた。

写真はOM-1+12-40f2.8 ライブNDを使ってSSは1/4

明日は早朝からハリオアマツバメに行ってそのあとイヌワシに行く予定。



セイタカシギ "2024/07/24"2024年07月24日

 今日の天気はずっと雷雨マーク、自転車かバイクで出かけたかったけど、降られるといやなので車にした。車でアオバズクは駐車場代がいるのでセイタカシギに行った。

セイタカシギの写真はこちら→https://photoc7.fc2.net/blog-entry-122.html

車が路駐なのでゆっくりできないので早々に終了!
帰ってしばらくすると雷雨になった。

撮影機材はOM-1+150-400f4.5


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター