キツネギャラリー2016年02月16日

 今日は家の工事でどこへも行けず、ということでリクエストのあったキツネギャラリー。




 今日の工事が早く進んで、明日は家にいなくてもいいらしい。明日はまた新入りレンズと遊びに行ける。あさってはまたキツネギャラリーで・・!


キツネに再会2016年02月02日

 今日は休講日なので、朝からカワセミを撮りに行こうと思っていたけど、外を見るとけっこう雲が多くて・・・、計画、変更!コミミを撮りに行くことにした。コミミなら昼から家を出ても大丈夫だし、午前中に天気がくずれても大丈夫だ。
 一時ごろに現場に到着。前回はコミミが現れなかったけど、今日は1時半ごろに姿を現した。それからしばらくすると、「あっ、犬がいる」という声。すぐにキツネだと思った。カメラで確認すると、キツネだが以前会ったヤツとは違うようだ。少しやせていて、けがをしているのか足を引きずっていた。ネズミを見つけてジャンプ。


 今日はシャッターを押しまくった。16ギガのメモリーカードがいっぱいになってしまった。撮った写真を見なおし、写真を削除して空きを作って、また連射して、の繰り返し。まあ、飽きもしないで同じような写真を山盛り撮った。
 チョット感じの違う写真。ネズミをつかんで羽角を立てるコミミズク。
 日が傾いてきて、逆光の中と日陰の中を飛ぶコミミズク。

 次はカワセミ・・、と思ったけど、その前にオオワシに行かねば・・・。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター