花と野鳥2016年02月15日

 13日と同じ花と野鳥。5DのAFも調整したし、花は5D、野鳥は7D。レンズは前回と同じEF100-400.
 まず、花から・・・。相変わらず花撮りはヘタクソ、発想力、イメージ作り、花への愛情・・・、いろんなものが欠けているからうまくならない。その辺を意識してチャレンジ・・。ヒメキンギョソウ。
 ロベリア。
 ハナナ。
 他にもたくさん撮ったけど・・・、花は以上。
この後カワセミを撮りに行ったけど、13日と同様姿を見せない、仕方がないので他の野鳥をさがしにウロウロ。ルリビタキの♂なんかがいたらうれしいけど・・・、世の中、そう甘くはない、よく見る鳥ばかり・・・。
 マフィアのボス。(イカル)
 この鳥には葉巻をくわえて欲しい。
モズのクチバシの先は、猛禽類のように鋭く曲がっている。
 アオジ。クロジという鳥もいるけど、アカジという鳥はいない。
 ジョービタキ。バックは白梅。
 けっこう歩いて池に戻ると、カワセミが来ていた。
小さな魚をゲット。
次に大きな魚をゲット。ピンアマでごめん。
 こんなおおきな魚を獲ると、満腹でしばらく狩りをしない。で、本日は終了。
 さて、明日から18日まで、家の工事で外出が出来ない。そういうことで、過去ネタでよろしく!


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター